359604

359604_s.jpg359604_f.jpg359604_B.jpg

 

STANDARD TAPERED NATURAL INDIGO SELVEDGE DENIM PANTS

 

◎生地特徴

世界最高品質デニムの産地、岡山県産の14.2oz天然藍染(Natural Indigo)セルビッチデニムを使用しています。359604はStandard 359 Series現行モデルの中で唯一、天然藍染生地を使っているモデルとなります。織り込み用の縦糸と横糸のムラ糸は100%インド綿により製作されています。縦糸は染めテクニックとノウハウが厳しく要求される100%天然藍(Natural Indigo)のロープ染色を行い、糸表面を最濃に染め上げ、中心は白い芯(芯白)をしっかり残してあります。ビンテージデニムの打ち込み本数、打ち込み密度を参考に旧式力織機(シャトル織機)を使い、丁寧に織り上げ、最後に毛羽焼きとサンフォライズド(防縮加工)工程を行いました。出来上がった生地はとても綺麗な表情となります。生地表面は毛羽が焼かれた事により、光沢感ができ天然藍の奥深い蒼みが一層深くなり高級感を感じます。One Wash後程よい凸凹感と立体感ができバランスがとても良い表情となっていきます。穿き込むと段々と毛羽やムラが出てきて、徐々にビンテージフェースへと変化していきます。長年着用すると最初の光沢ありの表情と全く違う面影となり、別の生地かと思われるほどの変化が表れるとても面白い生地となっております。インド綿100%の穿き心地は想像以上に気持ちよく、つるつるとしクセになります。100%天然藍を使うため消臭効果、細菌の増殖を抑制する効果、虫除け効果などが期待できます。夏汗をかいても肌荒れしにくく気持ちよく穿けます。オールシーズンの着用をおすすめできる一本となります。

 

◎シルエット特徴

ビンテージ501 66モデルをシルエットのモチーフに、股上を少し浅めに修正を入れ、現代の人達の体型に合わせて作っています。ビンテージ66上部の特有の丸みと裾にかけてのテーパードシルエットもこのモデルで引き継いで、裾幅をビンテージ66よりやや絞って、足元をスッキリ見せる修正を行いました。全体的なシルエットはビンテージ66のシルエットをしっかりと残してあります。20世紀60’s、70’sのファッション上級者を魅了する66シルエット独特の魅力かつ100%天然藍染の贅沢さは、この359604を通じて現代のファッション上級者にも必ず伝わり、何十年後のワードローブに残り、思い出のある一本となるはずです。

◎色落ち特徴

One Wash後の生地はまだ程良い光沢感が残ります。2、3回洗濯をすると毛羽が段々と出てきてビンテージフェースが徐々に現れます。5、6回洗濯後生地全体のムラが大分現れ、レシピ通りのビンテージフェースへと変化して行きます。縦糸と横糸のムラは比較的抑えめの為、色落ちは短めの線落ちから始ります。穿き込むと短めの線落ちが徐々に繋いで長めの縦落ちが現れます。100%天然藍の最濃染めの為、長年着用するとカラーコントラストの強い美しい色落ちが期待できます。

 

◎縫製特徴

各部の色落ちを考慮しパッカリングを良く出す為、各部縫製用の糸番手、運針を計算し変更、調整しております。Vステッチ(三角ステッチ)、シングルステッチ、裾チェーンステッチ、隠しリベット、ベルトループとバックポケットを芯地なしの山高仕様などのビンテージ縫製ディテールをしっかり再現しながら、バックポケット全面当て布付き補強、フロントポケット口パイピング補強、クロッチリベット部分カン留め補強などのオリジナル縫製ディテールも加えております。縫製強度と経年変化の両方を考慮し、縫製糸は日本製のコアー糸を使用。コアー糸の表面にはアメリカ高級コットンのスピーマコットンを使用しており、新品時の光沢感は高級感を感じさせ、穿き込むとデニムと一緒に色落ちし、徐々にオールドな雰囲気となって行きます。イエロー、オレンジ、金茶、レッドブラウンの四色を部位毎に使い分けており、全てのロック糸も贅沢にこのコアー糸を使用しております。

 

 

◎附属品経年変化特徴

・特注THREE KINGDOMS OVERALLS刻印入り真鍮のトップボタンは黒色と銅色の二重塗装されており使い込むと表面の黒色と銅色が順番に剥がれていってボタン本来の真鍮材料による金色が現れてきます。ここから真鍮自身の経年変化が始まり、使い込むと徐々にくすんでいって色合いが深くなります。長年使い込むと段々ととても濃いブロンズ色に変化していきます。デニム生地とともに経年変化しとても面白味のある楽しいトップボタンとなります。

11.4mm無垢銅リベットは使い込むと初めの鮮やかなオレンジの銅色から徐々にくすんで深い紫のような銅色となり、最後は緑色のサビがかかった銅色へと変化していきます。コーティングなしの無垢銅リベットの経年変化は奥ゆき深く楽しめます。

・オリジナル丸革パッチは防縮加工されたヘア・オン・ハイドの革を使用しており、繰り返し洗濯をしても極端に縮むことはありません。着用すると段々表面の毛が取れ、始め少しボンヤリとした359の焼印がハッキリと出てきます。デニム生地とともに経年変化を楽しめる革パッチとなります。

 

 

Size : 30,31,32,33,34,36  

Price : ¥25,800+tax

 

Check more details

Online Shopに進む 

 

 

トップへ戻る