359601

359601_s1.jpg359601_f1.jpg

359601_b1.jpg

 

STANDARD STRAIGHT SELVEDGE DENIM PANTS

 

◎生地特徴

世界最高品質デニムの産地、岡山県産の15ozローテンションセルビッチデニムを使用しています。100%アメリカコットンを使いドライタッチの着用フィーリングを実現。縦、横ともショートピッチのムラ糸を織り込み糸に使い、縦糸を100%ピュアインディゴでロープ染色を行い、糸表面を最濃に染め上げ、中心は白い芯(芯白)をしっかりと残してあります。旧式力織機(シャトル織機)を使い、織り込みスピードを大幅に緩めてゆっくり丁寧に織り上げました。洗濯後生地全体に凸凹が出ており、立体感、ザラ感、ムラ感がいっぱいの表情へと変化して行きます。これはローテンションセルビッチデニム生地の最大の特徴です。ゆっくり織るため風通しも良く蒸れにくく、デニム生地特有の突っ張り感もなくとても馴染み易いです。同じオンスのデニムと比較すると確実に履きやすくなります。真夏以外の全てのシーズンに気持ちよく着用できるデニム生地となっております。

 

◎シルエット特徴

ビンテージ503BXX(501XXボーイズ版)をシルエットのモチーフにし、膝から裾にかけて僅かにてテーパードを効かせながら、ほぼストレートに伸びるシルエットに仕上げました。股上は深すぎず、浅すぎないように修正を入れました。グレーディング時、各サイズのサイズピッチを細くしバランスよく丁寧にサイズ調整を行いました。

全体的なシルエットは1940年代の501XXより細身で、各部のバランスがとても良いです。40インチまで制作していますので大きいサイズでも心配なく格好良く履ける一本となります。

 

◎色落ち特徴

One Wash後ローテンション生地独特の凸凹が全面に出ており、ザラ感とムラ感がいっぱいの表情へ変わっていきます。この独特の凸凹により色落ちは点落ちから始まり、自然に繋いでからの線落ち(縦落ち)となります。ムラ糸の白い芯をしっかり残して、表面だけを最濃に染めているため、濃淡のあるハッキリとした色落ちが期待できます。

 

◎縫製特徴

各部の色落ちを考慮しパッカリングを良く出す為、各部縫製用の糸番手、運針を計算し変更、調整しております。Vステッチ(三角ステッチ)、シングルステッチ、裾チェーンステッチ、隠しリベット、ベルトループとバックポケットを芯地なしの山高仕様などのビンテージ縫製ディテールをしっかり再現しながら、バックポケット全面当て布付き補強、フロントポケット口にパイピング補強、クロッチリベット部分カン留め補強などのオリジナル縫製ディテールも加えております。縫製強度と経年変化の両方を考慮し、縫製糸は日本製のコアー糸を使用。コアー糸の表面にはアメリカ高級コットンのスピーマコットンを使用しており、新品時の光沢感は高級感を感じさせ、穿き込むとデニムと一緒に色落ちし、徐々にオールドな雰囲気となって行きます。イエロー、オレンジ、金茶、レッドブラウンの四色を部位毎に使い分けており、全てのロック糸も贅沢にこのコアー糸を使用しております。

 

◎附属品経年変化特徴

・特注THREE KINGDOMS OVERALLS刻印入り真鍮トップボタンは黒色と銅色の二重メッキされており、使い込むと表面の黒色と銅色が順番に剥がれていきボタン本来の真鍮材料による金色が現れてきます。ここから真鍮自身の経年変化が始まり、使い込むと徐々にくすんでいって色合いが深くなります。長年使い込むことで段々と濃いブロンズ色に変化していきます。デニム生地とともに経年変化しとても面白味のあるトップボタンとなります。

・11.4mm無垢銅リベットは使い込むと初めの鮮やかなオレンジの銅色から徐々にくすんで深い紫のような銅色となり、最後は緑色のサビがかかった銅色へと変化していきます。コーティングなしの無垢銅リベットの経年変化は奥ゆき深く楽しめます。

 ・オリジナル丸型革パッチは防縮加工されたヘア・オン・ハイドの牛革を使用しており、繰り返し洗濯をしても極端に縮むことはありません。着用すると段々表面の毛が取れ、始め少しボンヤリとしていた359の焼印がハッキリと出てきます。デニム生地とともに経年変化を楽しめる革パッチとなります。

 

Size : 28,29,30,31,32,33,34,36,38,40  

Price : ¥22,800+tax  ¥23,800+tax(38,40)

 

Check more details

Online Shopに進む 

 

 

トップへ戻る